栄養サポート

 体づくりや体調管理のための栄養素の取り方などの指導・助言。

 実際の食事メニューの改善等のサポートをします。

 料金[1人1回] 一般:2,090円 高校生以下:1,040円

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 栄養サポート.png

 ※栄養サポート・メンタルサポート・動作分析・ゲーム分析につきましては講師との日程調整が必要なため、1ヵ月前までのご予約をお願いします※

 目標を達成するために『いつ』『どのようなタイミングで』『どのような』食事をとるかが重要です。栄養の専門家が1人ひとりの現在の食事傾向・運動内容からその選手に必要な食事を提案します。

 電話もしくは栄養サポート申込フォームより、希望日時等をお知らせください。センターより決定、もしくは時間変更を依頼するための折り返しの電話をさせていただき、これをもって受付を完了といたします。

 ※ 栄養相談を希望された理由や要望をお聞かせください。

 ※ ZOOMにて相談を受けられる方

 ZOOMのアドレスを相談日の1週間前にメールで送付いたします。SSCからのメールが届かない場合は連絡して下さい。

<注意>

 携帯電話への迷惑メール防止のため、パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は高知県スポーツ科学センター(kochi-ssc@ksc-net.or.jp)からのメールを受信可能な設定にお願いします。

 『迷惑フォルダ』等に自動的に振り分けられている可能性がありますので 一度ご確認いただきますようお願いいたします。

 日頃の食事や運動などの情報を栄養相談の前に分析したうえで栄養相談を行います。下記情報を相談日の10日前までにメールにてお送りください。

食生活アンケートに情報を入力してください。

②3日間の運動内容と時間

 連続した3日間の運動内容とその時間を記入しセンターにメールをお送りください。

③3日間の食事調査 

 上記3日間の食事内容から食事傾向を調べるため、毎食メニューを撮影しその画像を添付し、食事内容を記入してセンターまでメールでお送り下さい。

  

承諾書ファイルをダウンロードし、印刷して使用ください。

 センターにて相談を受けられる方は当日持参し、リモートにて受けられる方はセンターまで郵送をお願いします。※未成年者の場合は保護者の署名・捺印が必要となります。

 保護者や指導者の同伴もできます。

センターにて受けられる場合

 予約時間10分前にセンターにお越しください。

② リモート(ZOOM)にて受けられる場合

 開始時間5分前にはミーティング室に入室ができる準備をお願いします。予約の時間になりましたら、開始いたします。

3日間の食事調査

連続した3日間の食事内容から、その選手の食事・栄養摂取傾向を調べます

毎食(捕食・おやつ等を含む)ごとに下記のように掲載し画像を添付して送信してください。

3日間の運動スケジュールと内容

承諾書の作成

食事調査の例